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第四章:お客さまの購買心理~前半~

動画を見たので次へ進む

【実践ワークシート】



【特典】キャッチコピーテンプレート

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特典のお受け取り方法

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なぜなら、アウトプットができるからです。
人は学ぶだけでは知識が定着せず、忘れてしまいます。
学ぶと同時に、アウトプットすることで脳に刺激を与え
より深く記憶に定着させることが可能だからです。

学んだらすぐに行動するクセをつけましょう。
クセを習慣化し、積み重ねることで
あなたに大きな変化をもたらします。

それでは、次が今回の質問です。

Q1:今どんなビジネスをされていて、
どのような問題や悩み、または希望や期待を
もっていますか?
また、この学科になぜ関心をもちましたか?

Q2:過去にこのスキルについて学んだことはありますか?
あるという方は、可能であれば学んできた
本や講師、セミナーなどを教えてください。
ない方はこれから学びたいことを教えてください。

Q3:この動画を見て、どのように今のビジネスや
将来やりたいことに活用できると思いましたか?
気づいた事、感じた事、学んだ事を教えて下さい。

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  1. SK
    7年 ago

    Q1:今どんなビジネスをされていて、
    どのような問題や悩み、または希望や期待を
    もっていますか?
    また、この学科になぜ関心をもちましたか?

    A、整体院をやっております。
    集客がかなり厳しいです。
    セールスライティングのスキルを付ければ集客に繋がるという期待があります。

    Q2:過去にこのスキルについて学んだことはありますか?
    あるという方は、可能であれば学んできた
    本や講師、セミナーなどを教えてください。
    ない方はこれから学びたいことを教えてください。

    A、学んだことはありません。
    セールスライティングやマーケティングを学びたいです。

    Q3:この動画を見て、どのように今のビジネスや
    将来やりたいことに活用できると思いましたか?
    気づいた事、感じた事、学んだ事を教えて下さい。

    A,広告全般と、SNSの投稿記事や人とのやりとりでも活かせると感じました。
    セールスライティングの重要性が感じられました。


  2. 坂田まいか
    7年 ago

    すごく勉強になります!


  3. tk
    7年 ago

    1集客
    2なし
    3センスがいる部分もありそう


  4. ふーが
    7年 ago

    Q1:国内の商品を海外にマーケティングする仕事をしていますが、アフィリエイトビジネスも始めたい思っています。セールス力のある文章をどのように書くかを学ばせていただきたく思い、この学科に興味を持ちました。

    Q2:コピーライティングについてPDF教材を数冊(有料・無料)読んだことがあります。

    Q3:セールスページを書く時はもちろんですが、商品を単に紹介したり説明したりするだけの時にも、読み手に魅力的に響く書き方を意識することで、反応率を上げることができそうと思いました。


  5. ツカミマリ
    7年 ago

    Q1 カウンセリング系の人の心を助ける仕事です。ですので、商売っ気を出さずに、でも人はたくさん集めて、沢山の人を精神的に救いたいと思っています。でももちろんビジネスですので、自分も稼ぎたいです。でも単に売れればいいという品の無い売り方では嫌でして、、そういう二律背反的なことを解決できる、心理的なことも含めたマーケティングの本質が知りたいと思いました。

    Q2 ダイレクト出版の本などでちょっと学びました。

    Q3 心理的な部分も多く語られていますので、それらを活用すれば、自分の思うマーケティングの突破口が開けそうな気がしました。


  6. こめっこ
    7年 ago

    1 ネットビジネスをしています アクセス数はそこそこあるのに
      最終的に売上につながらないのが悩みです
      商品を買いたくなるそんなコピーを書けたらと考えています

    2 特にスキルを学んだことはありません

    3 将来はリアルビジネスを始めたいと考えていて
      コピーライティングは幅広い活用できるスキルだと思い 
      興味を持ちました
      


  7. ぐら
    7年 ago

    A1
    ECやってます。
    悩みは時代に取り残されないよう頑張らないといけないこと。
    以前からセールスライティングは重要だと思ってます。

    A2
    セールスライティングだけを学んだわけではありませんが、動画の中で思い出したことがいくつもありました。
    いろんな情報を聞いたり、見たりしてる中で重なる部分があったのかと思います。

    A3
    ECにはドンピシャで活用できます。
    優先順位を上げて取り組みたいです。


  8. 伊達 隼人
    7年 ago

    Q1:ネットビジネス。具体的にはトレンドアフィリ。クリックしてもらえるタイトル作り。

    Q2。ブラックバタフライ。携帯アフィリのタイトルテンプレート。

    Q3:キャッチコピーの重要性。3つのNOTの1番の壁。